2017/10/8 目久尻川走破 PART3

最初の記事がPART3っていったい何?
PART1(座間~国分目久尻橋編)とPART2(国分目久尻橋から堀之内橋編)ではスマホを持って行ってなかったので写真がないのです。
これらPART1.2はまた後日UPということで、今回は神奈川県座間市から寒川町までを流れる目久尻川をランニングで走破する企画の第3弾、綾瀬市吉岡の堀之内橋~海老名市本郷の用田橋編です!


まずはスタート地点、アツギナイロン工場裏の道。この道ってどうしてこんなにまっすぐなんでしょうか?写真は走る方向とは逆の大山方向の風景です。

綾瀬方向に向くとこんな感じ。大谷の丘をゆっくり、まっすぐ登っていきます。
この道を最初にGoogleマップで見つけたときにはびっくりしましたよ。とにかく一直線なんだもん。

上り下りのある道を、ひたすらまっすぐ走っていくと…





綾瀬吉岡の堀之内橋にて目久尻川に到着~!









このあたりは鯉の魚影がメチャメチャ濃いです。横目に見ながらどんどん下流へ~









蟹ケ谷公園付近?すっかりトトロの世界ですね。









用田の交差点で目久尻川とはお別れ。続きは最終回PART4で。
ここから門沢橋方向に走り…








海老名市本郷の富士ゼロックス事業所にて北転。









有馬中学校前を通って、次回走破予定の永池川を渡り









市役所前に向かう道をひたすら北進!ああーっ、坂が無いのってサイコー!









海老名高校で西に曲がり、中新田コミュニティセンター前あたりで、今回初使用のスマホアプリ「NIKE+Run Club」が「12km達成~キロ6:19でした~」とアナウンス。いいペースじゃん!(自分としてはですよ)

次回PART4にて目久尻川は完走予定です!